IMG_9639.JPG

2017年10月12日

約2年ぶりに再開です\(^o^)/

みなさんお元気ですか??

忘れちゃってませんか???

うめ丸応援団だいひょ〜うめこ(だったかな?w)です

ブログはちーと(2年も!)ごぶさた💦

でも、応援団は頑張ってましたよ!!!

さてさて  うめ丸応援団ブログ…ゆるゆるっと再開しま〜す

10月9日
体育の日!
千葉テレビの収録がありました。

内容はあかせません

28955.jpg
こんな感じで始まり…


そして
28957.jpg
こんな仲間と頑張りました!

なにを頑張ったのかというと〜

熱血BOSO-TV年末恒例「ちばキャラ運動会」
12/16(土)・12/23(土) 18:05〜18:55

ご確認ください\(^o^)/

睦沢町 うめ丸応援団うめこでした(^_-)-☆



posted by うめ丸応援団 at 11:24| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

うめ丸くんと十六茶\(^o^)/

こんにちは うめこです

アサヒ飲料さんとのコラボ企画のお知らせです

うめ丸くん自販機が、またひとつ増えました
場所は睦沢自慢のひとつ、佐貫にあるデイスターゴルフ場内です

10.01 デイスターゴルフ03.JPG
ゆるきゃらのように可愛らしい支配人さまが(笑)
(失礼じゃないです 安心してください!褒めてますよ〜)
快く承諾してくださったおかげで実現できました!

そしてもうひとつ、コラボしているものがあるんです\(^o^)/
今年の春ごろ、アサヒと千葉県内のゆるきゃらとコラボキャンペーンを
やっていたのですが、うめ丸くんソロバージョンを入手しましたよ

明日の農林商工祭りでは、うめ丸くんグッズはもちろん、キャラメルポップコーンや十六茶をはじめとするアサヒ飲料の販売も行います!
皆さん、うめ丸応援団ブースにぜひお越しください\(^o^)/

以上、うめこでした(^_-)-☆



posted by うめ丸応援団 at 11:23| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

『第9回むつざわ観光まつり』\(^o^)/

こんにちは うめこです🎵
ゆるきゃらグランプリ、皆さんうめ丸くんに投票してくれていますか?
1日1票、宜しくおねがいします(^o^)丿

10月12日、むつざわ観光まつりに行ってきましたょ

まずは開会式✋
1445345834547.jpg
お行儀よく、偉い人のお話を聞くうめ丸くんともみ太郎
まわりには、待ちきれないお客様や楽しみにしている子どもたちがいっぱいです
開会式が終わったら、ちょっとお散歩してみようか
1445346028915.jpg
さっそくちびっ子が集まってくれました\(^o^)/
こちらのお友達は、うめ丸くんの手作りバックを見せてくれましたょ
1445345883630.jpg
お兄ちゃんの頭についているのはなぁに?
1445345893775.jpg
あっうめ丸くんだね♪ これをつけてうめ丸くんに会うのを楽しみにしてくれてたんだね!!
ありがとう

会場ではさまざまな催し物がありました。

うめ丸くんと子ども神輿の皆さん
1445345856168.jpg
…と、よしもと芸人デスペラードのサラミくん💦
この日、千葉県住みます芸人のゴールデンボーイズのうっほさんとデスペラードのお二人が来てくれました🎵
デスペラード…初めて知りました(http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?param=/r/s=i=3185/r=3187

うめ丸くんと銭太鼓の皆さん✋
1445346009409.jpg

うめ丸くんとよさこい総踊り
DSC_1329.JPG
この日はテレビの収録もありましたよ
ゲストはもちろん、うめ丸くんです
さて、問題です
どちらがうめ丸くんでしょうか⤴
1445345943888.jpg

ボク?いや・・ぼく!(笑)
1445346105716.jpg

《千葉テレビ街かどクイズ おじゃまします》の番組に出ている矢野さんと陽子さんです!

会場に来てくれたご家族の方との楽しいクイズ
1445345997370.jpg

どんな様子だったのかは、オンエアーをお楽しみに
《放送は10/23 22:00〜22:15 http://www.chiba-tv.com/program/detail/1005

会場内で行われていたM−1ぐらんぷりの様子も気になります💦
うめ丸くんもちゃんと投票しましたよ!
1445346019523.jpg

最後は閉会式
優勝者へのトロフィー授与という大役も無事終えました。
1445346076474.jpg
優勝は、長生村の割烹 湖月 ながいきタンタン麺でした
おめでとうございます\(^o^)/

最後は入賞者の皆さんと記念の一枚📷
DSC_1330.JPG

これから11月に向けて、イベントがいっぱい(#^.^#)
とっても楽しみな、うめ丸くんです🎶

以上 うめこでした(^_-)-☆


posted by うめ丸応援団 at 23:35| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

自動販売機始めました\(^o^)/

こんにちは うめこですかわいい
ゆるきゃらグランプリエントリー中のうめ丸くん
皆様、清き1票…一日いちポチッと!!よろしくお願いします\(^o^)/

さて、うめ丸応援団とアサヒ飲料さまとのコラボで、うめ丸くん自販機が出来ました
1441332228213.jpg
役場や公共施設内には数か所あるのですが、見たことありますか?
この自動販売機は、うめ丸応援団とのコラボなので、
通常の自販機より可愛さアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で〜す(#^.^#)

右から見たらこんな感じるんるん
1441332263622.jpg

左から見たらこんな感じるんるん
1441332272132.jpg

ここは、子供たちの通学路にもなっていて、登下校はもちろん
塾や部活帰りで暗くなった夜道夜もしっかりと子供たちを見守りますひらめき

さて問題です!
この自販機に、うめ丸くんは何人いるでしょうか?

答えが知りたい人は、ぜひこの自販機に会いに来てくださいね手(パー)わーい(嬉しい顔)

場所のヒントは…
1441332282219.jpg

以上 うめこでした(^_-)-☆

posted by うめ丸応援団 at 11:21| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

うめ丸ラインスタンプ講座〜そのA

こんにちは うめこですかわいい

《ゆるキャラグランプリ》はじまりましたねぴかぴか(新しい)
うめ丸くんもエントリーしています手(グー)
たくさんのご声援、よろしくお願いします\(^o^)/

さて、うめ丸くんのラインスタンプ、もうダウンロードしてくれたかなるんるん

40種類のかわいいうめ丸くんがいっぱいです
今日はその中で、うめこが一番お気に入りのスタンプをご紹介します
そのスタンプがこちら手(パー)

umemaru37.png


まさかの後ろ姿!!
でも、これぴかぴか(新しい)
一番好きです
かわいい《お〇り》のような後頭部
ムチムチでかわいいっ(うめこの趣味…疑います???)

そしてなによりおすすめなこのひとことexclamation
《明日から頑張るたらーっ(汗)

今日を頑張ろう!とか、今日の仕事は今日のうちに!という前向きな一言じゃなく…
明日…頑張ればいいんでするんるん

「あれもこれもやることがいっぱいだぁあせあせ(飛び散る汗)〜今日のうちに頑張らなきゃたらーっ(汗)
なーんて頑張りすぎる…そこのあなた手(パー)
今日は少〜しのんびりしてグッド(上向き矢印)
あったかいお風呂に浸かってのんびりしましょ揺れるハート

そして明日!
またがんばろー手(グー)

ねっうめ丸くんるんるん
umemaru05.png

以上 うめこでした(^_-)-☆



続きを読む
posted by うめ丸応援団 at 21:30| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

盆踊り大会inむつざわ〜\(^o^)/

こんにちは  うめこですかわいい
今週に入り、すこーし涼しくなった…気がする(^_^;)むつざわ町
稲穂も黄金色に輝いてきましたよぴかぴか(新しい)

さて、先週末
むつざわ町の総合運動公園多目的広場にて、商工会青年部が主催する《納涼盆踊り大会》がありました。
うめこは所用で参加できませんでしたが、うめ丸くんと他の応援団が活動してきましたよるんるん

うめこがいなくても、うめ丸くんはちゃ〜んとお仕事していたでしょうかグッド(上向き矢印)
当日の様子をちょっと覗いてみましょうね手(パー)
DSC_1233.JPG
これは、まだ始まる前でしょうか。
消防団の方たちもスタンバイオッケーのようです手(グー)
あっ、もうちびっこが来てくれたようですねわーい(嬉しい顔)
DSC_1234.JPG
さっそくたくさんの子供たちに囲まれるうめ丸くんるんるん
この日も暑かったらしく、うめ丸くんはちゃんと麦わら帽子をかぶってるね
えらいっ手(グー)
踊りもそろそろ始まるかなグッド(上向き矢印)

DSC_1239.JPG
おいおいあせあせ(飛び散る汗)
焼きそばも美味しそうだけど、それは後でね手(パー)

DSC_1240.JPG
こらーっ爆弾
後でって言うとるやないかむかっ(怒り)

DSC_1237.JPG
はい、盆踊りるんるん
みんなと踊れて楽しそうね  うめ丸くんぴかぴか(新しい)
そろそろ日も暮れてきたみたいあせあせ(飛び散る汗)
DSC_1241.JPG
夜になってもたくさんの子供たちが集まってくれてるねるんるん
うめ丸くんも楽しそうわーい(嬉しい顔)

そして最後は…
DSC_1242.JPG
みんなと一緒に花火を見たのね

うめ丸くんも、会場に来てくれた子供たちも、とっても楽しそうで
うめこもほっと一安心

以上 うめこでした(^_-)-☆

posted by うめ丸応援団 at 11:25| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

うめ丸ラインスタンプ講座…その@

こんにちは うめこですかわいい
睦沢町も毎日暑いっす爆弾

こんな日は、外に出ないで涼しい家の中でライントークなぞしてみてはいかがでしょーかるんるん

そこで、先日発売されましたうめ丸くんのラインスタンプぴかぴか(新しい)
あんとんねえ.jpg
とっても人気なんです手(パー)
クリエーターズスタンプってのはですね、実は動いちゃいけないんですよ
色んな大人の事情とでもいいますか…

なので、スタンプになったうめ丸くんもじーっと動かず頑張っているんです手(グー)
でもひとつひとつの表情が豊かで、言葉も入っているのでとっても使いやすいと好評でするんるん
この表情やコメントすべてを、うめ丸応援団が考えました。
そこで、いくつかのスタンプについて詳しく解説したいと思います!

今日は1回目
《あんとんねぇ〜》です。
うめ丸くんが、くつろいてお茶をすすっている様子がかわいらしいスタンプですねるんるん
あんとんねぇ〜とは、問題ないよ!とか大丈夫だよ!とか心配するな♪というような意味です。
この辺の方言なんですかね…。その辺はうめこも謎ですたらーっ(汗)
この《あんとんねぇ〜》は、実在するモデルがいるんです
数年前にお世話になった園長先生の口癖あせあせ(飛び散る汗)

「先生、この問題どうしましょう…」
あんとんねぇ〜

「会議の内容がまとまらない!」
あんとんねぇ〜

何か問題があっても、すべてこの一言で「なんとかなるさ」って安心させてくれるような魔法のことばでした。

そんな魔法の言葉を、お茶をすすりながらうめ丸くんに言われたら…グッド(上向き矢印)
ほんとになんとかなりそうっていう気になりませんか?わーい(嬉しい顔)

仕事が終わらなーいあせあせ(飛び散る汗)
あんとんねぇ〜るんるん

お米炊くの忘れてたーあせあせ(飛び散る汗)
あんとんねぇ〜るんるん

電車乗り遅れたーダッシュ(走り出すさま)
あんとんねぇ〜るんるん

テスト勉強してなーいバッド(下向き矢印)
あんとんねぇ〜るんるん

さあ、これで大丈夫手(チョキ)

皆さんもうめ丸くんスタンプで今日もハッピーに揺れるハート
以上 うめこでした(^_-)-☆



posted by うめ丸応援団 at 10:58| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

うめこ…冬眠から目覚める〜の巻(~_~;)

皆さん、覚えていますか??
うめこですかわいい

目覚めたからには頑張りますよ〜\(^o^)/

7月26日(日)
千葉ポートタワーにて『夏休みフェスタ 第4回ご当地キャラクター大集合!!』なるイベントに行って来ましたよ〜
今年は睦沢町に工場がある《新生酪農》さんとのコラボもあり、とっても楽しい一日となりましたるんるん

ステージは一日2回
睦沢町の魅力(うめ丸くんの魅力もバッチリPR)と新生酪農のアイスクリームの美味しさをアピールしてきましたよん手(チョキ)
1438224566167.jpg

今年は厚木市からあゆコロちゃんもご来場!
1438224532902.jpg
うめ丸くんの親友きみぴょんとのスリーショット!!

そしてこの日はスペシャルゲスト
《とにかく明るい安村》さんも来てくれましたひらめき
1438224542358.jpg
全裸に見えますが…
安心してください
はいてましたよ(笑)

ステージ終了後はうめ丸くんとうめこで展望台へぴかぴか(新しい)
1438224552344.jpg
この日はとーってもいいお天気
展望台からの眺めも最高でした!

そしてなぜかうめ丸くんは恋愛祈願揺れるハート
1438224579261.jpg
誰か…いい人がいたら紹介してくださいっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後はやっぱり千葉の人気者ちーばくんと共にるんるん
1438225028822.jpg

短い時間だったけど、たくさんのお友達やキャラ友さんたちと再会できて
とっても楽しい一日でしたよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

以上冬眠から目覚めたうめこでした(^_-)-☆

続きを読む
posted by うめ丸応援団 at 12:04| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

今年度もあと少し(~_~;)

お久しぶりぶり
うめこですかわいい

まずは活動ダイジェスト!
10/18(土)アクアラインマラソン先日イベント(袖ヶ浦おもてなしパーク他)
1413610504104.jpg

10/19アクアラインマラソン(木更津市)
1413703927184.jpg

11/1勝浦魅力市(勝浦漁港駐車場)
1414896758855.jpg

11/3むつざわ農林商工祭り(睦沢町総合運動場)
-833658221__330x186-ARGB_8888-341862166.jpg

11/8成田市制60周年記念イベントご当地ゆるきゃら成田詣で(成田山新勝寺)
-43877480988088__378x213-RGB_565-322836347.jpg

11/9第5回ふるさと収穫祭(睦沢町佐貫地区)
1415519919926.jpg

11/22・23世界キャラクターサミットin羽生(羽生市羽生水郷公園)
-43915359238765__90x160-RGB_5651994321035.jpg

11/30むつざわ健幸ロードレース大会
43937040854749__378x213-RGB_565-132187646.jpg

12/7むつざわ逸品市(睦沢町JA長生睦沢支所)
1417999991310.jpg

1/11チーバくんお誕生日イベント(三井アウトレットパーク木更津)
1420940987393.jpg

2/22第10回ヤングフェスティバル(千葉県青少年女性会館)
1424579926367.jpg

3/8チーバくんロンドンバスイベント(三井アウトレットパーク木更津)
DSC_0564.JPG

今年度もたくさんPRに行ったね!うめ丸くんぴかぴか(新しい)
3/29むつざわ健幸ウォークが最後のイベント手(グー)

うめ丸くんとお友達になってくれた皆さん、ありがとうございました\(^o^)/
来年度もよろしくお願いします

以上 うめこでした(^_-)-☆


続きを読む
posted by うめ丸応援団 at 11:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

10月だよ♪全員集合???(^o^)丿

こんにちは うめこですかわいい
ブログの更新はサボリ気味ですが、活動内容は盛りだくさんのうめ丸応援団です手(チョキ)

いつのまにか、もう10月ですね
睦沢町は、稲刈りも終わり、少しずつ紅葉が始まる季節でしょうかるんるん
風も日差しも、心地いい今の季節

睦沢町にぜひ遊びに来て下さいね手(パー)

さて、盛りだくさんの活動のひとつに、【うめ丸くんのラインスタンププロジェクト】があるんですぴかぴか(新しい)
皆さんも、きっとお使いの、ラインスタンプ。
今は気軽に作れるシステムがあるんですよるんるん
そのシステムを使い、うめ丸応援団でも今、うめ丸くんのラインスタンプを考案中です

皆さんの会話の中に、うめ丸くんが登場したらいいと思いませんか?
どんなスタンプがいいかなぁ

このブログをご覧の皆さんも、こんなのがあったらいいよ!っていうのがあったら
ぜひ、うめこに教えてくださいね手(パー)

その他、冬のウエアの販売も開始します。
ボタンダウンシャツ・リフレクトジャンバー・裏フリースジャンバー・ベンチコートなどに、うめ丸くんの刺繍を入れて販売します。

興味がある方やお問い合わせは、うめ丸応援団までお気軽にお願いします!
(このブログに書き込んでいただいてかまいませんよ(*^_^*))

10月〜11月は、毎週のようにイベントがあります。
元気を出して頑張ろう(^o^)丿

今日は画像がありませんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
では、せんとくんとのツーショットを載せておきます
1412425847690.jpg

以上 うめこでした(^_-)-☆



posted by うめ丸応援団 at 21:39| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする